ELLEGARDEN♪ELEVEN FIRE CRACKERS TOUR

行ってきました!
エルレのライブ。
高知BAY5 SQUARE


楽しかった〜!!ヽ( ´∀`) ´∀`)ノ
こんなに楽しい空間があるのなら、嫌なこと全部乗り越えれるな☆って、一瞬思えてしまったぐらい。
(↑実際はそんなことないけどね。)


開場15分前ぐらいに列ができてたから、あ、整理番号順に並んでるんだ と思って行ってみたら、テント前に列ができてて、「もうすぐ開場なのに物販にこんなに並んどるんかなー??」と友達と不思議に思いながらも(そのテントが物販だと思い込み)何も確認してませんでした。

どうやらここでは整理番号順に並ばないみたいで、「○番〜○番までお進みくださーい!」って言われたら中に入るってシステム。

1178番だったんですが、800番ぐらいまで人が入った時点で、なんかみんな身軽な恰好で入ってる…。。なんでやろう??ってコトに気付いた。


そういえばさっきから「荷物はテントにお預けくださーい!」って言ってるような。。(゜△゜||)
友達に「ねぇ…さっきの人が並んどったテント、もしかして物販じゃなくて荷物預けるとこやないん?」って言うと「……え?そうなんやろか…」ということで行ってみた。
やっぱり荷物預かり所だった(゜△゜||)
で、お願いしたら、「200個までと決まってるんで、もうお預かりできないんです。」
うそぉーーーー(゜д゜;)
何で1000人以上来てる(はず)のに200個なん?!

テンション下がった↓↓↓↓↓↓↓↓
ものすごい下がった↓↓↓↓
テント確認しなかったことを猛反省。
バッグとジャケット。
預けるつもりやったのに…(´へ`;)
これ持ったままライブなんて…前の方行けれんやん。。
(あまり危険なゾーンは行きませんが。)

一度、福岡DRUM LOGOSというライブハウスに行ったことがあって、そこでは2階に荷物を入れるロッカーがあったから、同じように2階に荷物が預けれると勘違いしてました。。なんていう勝手な思い込みをしてたんやろ…
よく考えたら、こんな倉庫みたいな建物に2階があるわけないや。。(´〜`;)
ということで仕方ないのでテンション下がったままライブハウスへ。


広い!!w(゜o゜)w
広い広い!!(←しつこい。笑)


広いけど横長やから皆ステージがよく見える!!
いいライブハウスや!と思った。
(福岡DRUM LOGOSは広いけど縦長でした。)


最初のバンドはSTOMPIN' BIRD。
うん、悪くはない。


このバンド終わって次のバンド待ってる時間にジャケットを通路みたいな所にほくりに行きました(笑)
暑すぎてやってられない。
持っててもやってられないし。
踏まれてもいいやーと(笑)


次のバンドはAllisterアメリカのバンド。
悪くない。さっきのバンドよりいい!
スピッツのチェリーのカバーから楽しくなってきた!
その後やってた曲もいい感じ♪


カタコトの日本語話すし、面白かった。
「みんな楽しんで行ってくだぢゅ〜」みたいな日本語になってない日本語とか。(私にはそう聞こえました。笑)
「みんな、ゆとりを持ってね」と言いたかったんだろうけど「みんな、おとりを持ってね」って言うし(笑)
潰され気味で危ない人がいたっぽいから笑えないけどね。。
なかなか良かった!



そして待ちに待ったエルレ!!
ライブ始まる前に、細美くんが出てきて「これだけ人がいるから潰されたりとか危ないことも当然起こってしまうんだけど・・・皆、押さないように」のような、注意事項を言ってました。
そのときに「近くで見るとブサイクだから遠目で見てね」って。(笑)


ライブが始まって、私はアルバムの中でも1曲目のFire Crackerが一番好きなので、この曲で始まったときから「やばい!楽しい!」って飛び跳ねてました。

newアルバムの曲中心のライブでしたが、スターフィッシュやジター・バグ、Red Hotなどいつもやる曲も聴かせてくれました☆


ずっと汗だくでおかしくなりそうなぐらい頭も振ってた気がする。
気持ち悪かったかもしれない(笑)
こんな姿は会社の人には見せられないなーとか思ってしまった。


細美くんが「おまえら一人残らずまた会いたいです。またやろうな!」みたいなことを言ってくれました。
またやろう!って何度も言ってた。
ありがとう!も、何度も言ってた。

サンタクロース、ライブで初めて聴けた。

また行くぞ〜!!

帰り・・・、電車がなかったからライブハウスから高知駅近くまで、50分間ぐらい歩いた(´ x `;)

電車ないはずやから、タクシー呼ぼうって言ってたんやけど、「歩ける距離よね!歩こっか!」ってなってね。

知らん土地やから長いと思わず歩けて、あんまり疲れんかった。

行きは下道で行ったんですが、帰りはしんどいので高速で。

高速道路の分かれ道を見逃し、別の方向へ行ってしまって引き返しました。。

帰宅は午前2時過ぎでした。。

でも、イロイロあってほんとに楽しい一日でした♪♪

エルレ、ありがとーう!!!