センバツ球児「まゆ毛事情」

更新がめんどくさいと言いながらおもしろいニュースみつけたので載せときます。

センバツ球児「まゆ毛事情」 高齢者ら「スポーツマンらしくない」アウト!
「おしゃれ」にカット? 週3日、10分かけ手入れ
 甲子園球場で開かれている第七十七回センバツ高校野球大会で連日、熱い戦いを繰り広げる球児たちのまゆ毛に“異変”が起きている。きれいに細くカットされたまゆ毛が近年になく目立っているのだ。ファンの間では「やぼったさが抜けておしゃれな感じ」と支持する声があがる一方で、高齢者を中心に「スポーツマンらしくない」と自らが描く“高校球児”像から離れていることへの批判も聞かれる。時代を反映している球児の「まゆ毛事情」を追った。(産経新聞

YAHOO!NEWSから引用。


私はおしゃれでいいと思う(^^)★