またかよ…

乗馬のレッスン帰りに今日も一人で松山の街をうろついてきました。
帰ろうと思って歩いてた時です。「すいません、ちょっといいですか?」
白いシャツ着た男の人が話し掛けてきました。。( ̄□ ̄;)
え?またホストかよ…?!( ̄□ ̄;)!!と思って「あ〜急いでるんで。」と断ってみたけどまだ話し掛けてくる。
「あの〜、ファッションとか興味ありますか?」
あ、ホストじゃなかった。と、ひと安心。
でもたぶん何かあやしい人だろうと思って「あ、急いでるんで。」と再度断ってみたのにまだ話し掛けてくる。
「これから彼氏とデート?」私「違います。」
「これから買い物?」私「違います。帰ります。」
「どっちも外れた〜。1分ぐらいで終わるファッションアンケート取ってるんだけど、協力してもらえませんか?」と言われたけど「いや、急いでるんで帰ります。」そう言うとやっと諦めてくれました。
最近一人で買い物するのが好きなんですけど、(←誰にも気つかう必要ないから。)松山の街を一人で歩くのは危険かもしれないなぁ。。
たぶん私が「イマドキの子」っぽくなくて普通過ぎるから話し掛けてくるんやろなぁ。
今日はTシャツ+ジーパンだったし。メイクも適当なんでスッピンとあんまり変わりなかったし。
目の上いっぱい黒く塗って、露出狂みたいな服装の子には話し掛けてこんやろなぁ。
まぁそんな子にはお水の勧誘の人が話し掛けてくるみたいですけど(汗)