空っぽ

銀杏BOYZミネタさんの日記が更新されないか、ちょくちょくチェックしてるんですが同じような人が多いみたいで、ミネタさんのブログはかなりの勢いでコメントが増えてます。
コメントも、けっこうイイこと書いてる人がいるので全部じゃないけど読んでたら「私空っぽです」とか「なにがしたいかわからない」というコメントがあって、私もおんなじだ〜空っぽだ〜と思いました。
「なにがしたいかわからない」それもそうなんですが、それよりも「何のために仕事をしてるかわからない」っていうほうが正しいかな。
仕事については、目標も何もなくて、ハリもない、新鮮さもない、仕事が楽しくない。楽しめない。
仕事中にも「私なんでこんなことしてるんやろー」って思う。
トイレや給湯室に行くのが息抜きになってますが気がついたらボーっとしてます。何も考えない時間が欲しくて(ノд`)
自分の席に帰るのがイヤで②(笑)
とりあえず、与えられた仕事はするけどホントに惰性もいいところです…
もっと意欲が沸いて出るような仕事に就きたい。というか皆こんなになってしまうもんなんでしょーか。
それともよっぽど自分に合ってないんかな。。
いつも、自分よりも仕事が多くて責任も重くてつらい思いしてる人はいっぱいいるだろなぁと思って、ツラい時を乗り切ってますが、逆に考えてみると自分より楽して給料多い人もいるわけやしなぁ。。
考えてたらキリないのでやめます。でもまた仕事中こういうことが頭の中を巡ると思われます(ノд`)。