21鞍

今回は脚を入れなくても勝手に動いてくれる馬(笑)
すごく乗りやすいけど、勝手に動いてくれるし、うまくなったと勘違いしそうで困る。
でも元気が良すぎて止まらせにくい。
今日は前の馬が重い馬だったので、前が止まって仕方なく止まってたけど。
でも乗りやすくて軽速歩の練習はよくできた。
ただ、脚を入れるときに鐙が深くなってしまう癖は全然直りません。。
練習してたら直るらしいけど。

指導員さんに駆歩しますか?って言われたけど、以前駆歩して落ちそうになったのはこの子(馬)なので「前に●●で駆歩して落ちそうになったんです〜」と言うと「じゃあ怖い?やめとく?」ってコトでちょっと残念だけどやめときました。
とりあえず違う馬で駆歩練習がしたい。