41鞍目

初めて乗る馬でした。
真っ白い馬!なーんかボケーっとしてておとなしそう。
でも、所長さんに「初めてなんですけど、どんな馬ですか?」と聞いたら「乗りやすいよ!タッタカ走るよ!」との答え(^0^)
ボケーっとしてそうなのに動く子なんや〜と思いながら期待をふくらませて乗ってみました♪

ホントにちょっと脚を入れただけで元気になるし、脚を入れなくても前の馬が軽速歩を始めたら勝手に軽速歩をはじめてしまう馬でした(^^;
しかも軽速歩のスピードがすごく早い!
手綱を引きながら、スピード調節しながら乗ってました。
でもすごく乗りやすくて、自分がうまくなったかのような気分(笑)←錯覚。

最後に駆歩やりました。
駆歩の反動って馬によって全然違うから、始めてなのでちょっと不安でした。
いつも重い馬のときは駆歩のときインストラクターさんが横に付いて回ってくれるけど、今回はインストラクターさんが横に付いてなくて、「ハイ!合図出してくださ〜い」と言われて自分なりに合図を出してみました。
すぐ、駆歩が出ました!!
よく動く馬なので、インストラクターさん達も「それでほっといたらずっと走りますよー(笑)」なんて言ってるし、駆歩のまま放置されてる状態でした(^^;
小さい馬場だけど何周か回ったので、「いつまでやったらいいんですか?」と聞くと、インストラクターさんが「あ、止まるまでほっときましょうか?(笑)」と・・・( ̄▽ ̄;)!!
まぁそれは冗談で、もうちょっと回って止まらせることになりました。
走りたがりなのでブレーキも大変でした。

でも今日の駆歩は爽快だったし、久しぶりに充実したレッスンだったなー★☆
楽しかった(^^)♪