45鞍目

あ〜・・・乗馬日記はちゃんと書こうと思いながらサボり気味です。
そんなこんなでもう45鞍も乗ったんだなー・・・

今日はビギナーさんが多くて、ビギナーさん用の馬場に6、7頭の馬が入ろうとしてたため、
所長さんから「nooopyさん、●馬場に行ってみる?」と言われ、(●馬場・・・中級者(?)用馬場)
えっ??と不安に思った反面『やったー!!広い馬場で乗れる!!』と喜びながら●馬場へ。

たぶん今回の馬がすごくよく動く馬だったのと、今日のビギナーさん達の中で私が鞍数が多かったから●馬場へ行くことになったんだろう。

でも号令がまだよくわかってないので、インストラクターさんから「nooopyさんは前の馬に付いて行ってね」と言われ、不安になりながらもずーっと軽速歩で前の馬に付いて行ってました。

いつもよりだいぶ広い馬場で、気持ちいい〜!!
でも、・・・前の馬が止まってつまることもないし、長く軽速歩を続けれるのでちょっとシンドイ・・・

まぁこれに慣れないといけないんだと思いながら、がんばりました。

たぶん、私は初めてこっちの馬場で乗ったからかもしれないけど、一時間ずっと軽速足でした(^^;

とりあえずホント気持ちよかった!!(>▽<)v

インストラクターさんから「これからもこっちの馬場で乗る機会あると思うから、冊子(?←乗馬クラブでもらったやつ)読んで号令を覚えてね」といわれました。はーい。

でもやってみないとワカランだろうなー・・・