最近頭の中で流れる曲

ミスチルの『Over』
この曲すごく悲しいけどすごく好き。
大恋愛の末に大失恋って感じで。
私は恋愛経験少ないし、この詩ほどつらい大恋愛→大失恋っていうのをしたコトないんですけどね。。
「君をつくる全ての要素を愛してたのに」
↑↑この歌詞がいちばん好きです(;_;)泣ける(>_<;)



うたいびとはねの『なんだったっけ』
こちらも悲しい曲。
私は悲しい曲が好きなんかも。。
これは、恋愛の歌ではなく、友達のお父さんが亡くなったときのコトをありありと語った詩です。
悲しい曲やけどメロディーは明るい感じ。(Overもね。)
うたいびとはねのライブには2回ほど行きましたがライブでもこれ歌ってました。
その時は、えぇっ?!ライブなのにこんな悲しい曲、歌うか??って思ったけど、はねのライブって前半はバラードばっかりしっとり聞かせて、後半の選曲はノリノリ♪☆になるので、イイ感じなんですよ(≧▽≦)
私が行ったときだけそうやったんかな?そのへんはわからんけど。。
この曲みたいな、歌にするにはちょっと珍しい感じの歌詞、好きです。
今の日本の歌は恋愛のありきたりな歌詞が多すぎ!
歌詞カードないのでわかりませんが、ジャパレゲでNANJAMANが「アメリカはふざけたリーダー」だと批判していたり、Fire Ballが環境破壊について語っている(←◯◯年後の地球のことを語っている)歌詞とかの方が好きですな、私は。
批判も、わけのわからない批判は好きじゃないけど、「アメリカはふざけたリーダー」は、私もそう思うし。。

火の玉

火の玉