旅日記★1日目

清水寺

早朝に大阪へ着きました。
滞船席を予約してたので、船内のバイキングで朝食。
朝からモリモリ食べましたφ(^▽^*)
冷凍食品ばっかやな〜と思ったので自社製品がないか何気に探してました。


その後、梅田まで行き、ヨドバシ梅田が開店するまで近くのカフェでひと休み。
ここでまたスフレを食べました(^^;さすがに、食べてきたばっかなので友達と半分にしたけど。


ヨドバシ梅田では買い物もしたけど、サロン(?みたいなとこ)へ行って、人生初のマッサージを受けてきました★
人生初なので緊張。
女の人がやってくれるのかと思ったら若い男の人だったんで、更に緊張しましたが。。
肩こりが気になるんで、肩とかやってもらったけど、効き目があったかどうかは不明。
まぁやってもらってる最中は気持ちよかったし、30分やってもらって3000円以下だったのでオトクなんかな(?)
旅の途中にマッサージしてもらっても、どうせ重い荷物持って帰るし、意味ないよなぁ・・・って帰りに思いました(-ω- )


その後はJR大阪駅前で路上ライブしているFREEK'sというバンドを探したんですが、見つけることができませんでした(泣)
「和」っていうバンドと「ジルコニア」っていうバンドならいました。
早めにあきらめてどっちか立ち止まって聞いときゃよかったなぁ。

夕方〜夜は京都で花灯路を歩きました(・∇・)
これが京都!って感じで。たまにはこういう旅行もいいなぁ〜っと。観光②♪

いろいろオブジェが飾ってあったんですが、??ってのもあって、芸術って何やろう?と思いました(笑)


ちょっとブレてますがライトアップされた清水寺の写真を載せてみます。
(え、コレ、清水寺で合っとるよね??)

花灯路の後はプチ同窓会と題して、ロックアップっていう居酒屋へ行ってきました!
居酒屋というより、お化け屋敷みたいな牢獄。
ビビり屋のくせに、会社の人から話聞いて、今回ここにイチバン行きたかった!
今回の旅行目的はココです!(笑)
ロックアップ行きたかったのと、普段会えない人たちとの飲み会だったんで楽しみにしてました★
でもココは初めて行った人にとっては怖いね〜。
ジェイソンとか包帯男が出てきて襲われるのも怖かったけど、あのでっかい音とか、真っ暗になったりとかの演出がコワさ倍増って感じで。
次行く時は、どんなもんかわかるし大丈夫やと思う。。かな(^^;
また行きたいです★
てか私も関西に住んでたらあのお店で囚人服(ボーダーのパジャマみたいな感じ)着てバイトしたい!って本気で思った。

京都でお世話になった皆様ありがとうございました〜!!