敬語についての疑問デス。

ふとした疑問を書きます。(・_・)?
「ご確認願います」
とか、
「ご連絡願います」
って正しい敬語なんですか??
誰かわかる??


社内メールでいつもこういう言い方の人がいて、ちょっと感じ悪くてムカっとくるんですが、それは私がおかしいんかなー?正しい敬語なんかなー?と考えてしまいました(^-^;)


「ご確認ください」
「ご確認をお願いいたします」
こっちの方が聞こえがよくない?
私は「〜願います」は好きじゃないので、こっちを使います。
個人的な感じ方の違いなんかな??
「〜願います」はツンとした感じがするなぁ。。
実際、ツンとした人がこういう言葉使ってるんで、よけいにムカっとするんかも…(x_x;)