神戸満喫の旅(?)一日目

nooopy2005-05-01

異人館へ行ってきました。


9館特選入管券というのを買っていきました。
9館とは↓↓です。
●うろこの家
●うろこ美術館
●山手八番館
●北野外国人倶楽部
●旧中国領事館
イングランド
仏蘭西
●ベンの家
●旧パナマ領事館

この9館の他にも有名な「風見鶏の館」、プラトン装飾美術館(イタリア館)、ザ・テディベアミュージアム、ラインの館へ行ってきました。

ココは行っとくべき!ってトコは、
ベンの家とプラトン装飾美術館ぐらいでしょうか。。(^^;
ベンの家は剥製が沢山。。こわいぐらい。こわいというか、かわいそうになってきたり。。
プラトン装飾美術館は他の異人館と比べてもものすごく高級な感じでした。

あとは、外観を見ておくべきなのはやっぱりうろこの家と風見鶏の館かな?

風見鶏の館から少し下ったところで六甲牧場のソフトクリームを食べました。
美味しい!!美味すぎ!

その近くのクレープ屋さんはイマイチでした。。
って、、食べ過ぎですね。



画像は北野坂にあるPearl CAFEで食べた木苺ケーキです。
カワイイ!(≧ω≦)
おいしかった☆


この日は三宮にある「二宮旅館」というところに泊まったのですが、格安&女将さんがとてもイイ人で、いい所でした。
普通の家のような旅館ですが、安く泊まりたい人にはオススメです。