12鞍目

教えてもらってることが、いざやってみると全然できなくてへこみ気味です。。
乗馬って難しすぎる。。
って初心者の段階でつまづいてマス。。(x_x;)
速歩難しすぎ…。おしりがかなり浮くし。。
浮かないようにって気をつけてみても絶対浮く。ポンポン浮くせいでおしり、痛いし。
先生が速歩の姿勢の見本を見せてくれたけどおしりが全く浮いてない。当たり前か…(^_^;
映画で乗馬してる人達のことも尊敬してしまいます。。
速歩で普通に乗れてるし。あの人たちは何時間の練習で普通に乗れるようになったんやろー。
あと軽速歩で座るときに踵を下げて足をぎゅっと馬のおなかにつけるように言われましたがなかなかできない(ノд`)。あー難しい。
なんだか今日は楽しめなかったな…
駆歩練習しようとしたけど元気が良すぎる馬で危ないからと言われ軽速歩の練習になったし。。
私には危ないと判断されたんかなー(><;)
今日の馬は脚入れてないのに速歩を始めたりするような馬で、困りました(^_^;まあ動いてくれない馬よりはいいかもなぁ。
でも停止させてても歩き出そうとするし、軽速歩もなかなか止まらないし私には乗りづらかったかも。