日帰り旅♪高知

6:30起きで仕度して高知へ行きました。

↓行ってきたところ↓ありきたりですが。。

  • 龍河洞

自然の力ってすごいな〜  
っていう小学生みたいな感想しか書けません。。スイマセン。
尾長鳥がいたんですが、尾を伸ばすためだけに小さい小屋?の中に入れられていて、あまりにもかわいそうでした。。前に一歩・後ろに一歩しか進めれないような感じの小屋。監禁状態。ほんっとあれは仕方ないんかな〜。かわいそう・・・
↓ここで見れます。
http://www.ryugadou.or.jp/04bird/bird.htm


一度行ったことはあるんですが友達が行きたいということで行ってきました。
ここって楽しめるけど、なんかもの足りないというか。。
近くに子供用(大人も楽しめる)のでっかい公園とか作ればいいのに〜。

  • 桂浜

ここも二度目。
ちょっと小高い岩の上に上がって、ボーっと友達と語り合ってました。
話した内容は大したことないけど(笑)
社会人になってから、ボーっとする時間ってかなり貴重。
自然の景色を見ながらボーっとするのはかなり好きな時間かも。