人付合いについて

上記のタイトルの話ではなく愚痴かも。
たぶんこのブログにも書いた気がしますが、(←具体的には書いてない)先月会社でツライことがあって、社内に『会いたくない人』ができてしまいました。

物の言い方ひとつでその人を嫌いになってしまったというか。。
まぁ他部署の人なのでその件以来、関わりなくて、「会いたくない人」になってから話す機会もまだないので今のところいいんですけど。
根は悪い人じゃないのはわかってるけどこっちの状況も理解してないくせに電話越しに嫌なコトを言ってこられて私は深く傷ついたので、会いたくない=嫌いな人になってしまいました。
会社にエレベーターがあるんですがその人と二人になったりしたらイヤすぎるので一人の時はエレベーターもあまりのらなくなりました(ノд`)。
社内で嫌いな人が増えるほど自分がしんどくなるだけなのでなるべく人を嫌いにならないように心掛けてはいますが…
その人のことなんて3回ぐらい夢の中にもでてきて、寝ている間にも不快な思いをさせられました。
嫌な話って、後々思い出したくない(忘れておきたい)のであんまりブログには残さんようにしようと思ってましたが愚痴りたいし同情を求めたいのかもしれないけどけっこう書いてしまってます(^_^;
いつかこれを見たときに こんなこともあったよな〜って軽く笑えるような話になってたいです。