14鞍

14鞍目は動かない馬。
動かない馬を重いと言うらしいです。PCと同じだなー。
はじめはどうなることやら…ってぐらい動いてくれなかったけど、今回4頭一緒にレッスンしてたので他の馬に便乗して(←本当にそうかわからないけど)走ってくれるようになりました。
今回は(いつもよりも)踵を下げて乗るように意識して!ということで踵を下げて乗れるように頑張りました。
でも軽速歩で座ったタイミングで脚を入れると鐙を深く履いてしまう。軽速歩しながら鐙を浅く履き直して踵を下げようとするけど、それがまた難しい。
片方の足は鐙も浅く履いて、踵も下げれているのに、もう片方の足は鐙を深く履いてしまってるままの状況になってちょっと困ってたりしました…。
あと手前が違う と何度か言われました。
実際自分が乗ってるときに、馬のどっちの足が前に出てるかを確認できる余裕がないんですけど。。(x_x;)慣れたらわかるようになってくるんかなー。
手前が違うから、お尻二回ついて、合わせて。と言われ、合わせようとしたらなぜかお尻三回ついてしまって「今三回ついたよ〜!」と先生に苦笑いされました。。
今日初めて2鞍乗ってみましたが意外に疲れもなく、大丈夫でした。
2鞍づつ乗った方が上達早くなりそう。
時間があるときは2鞍乗ろうっと☆
今日はクラブで初めての友達もできました(*⌒▽⌒*)