今日の日記。

ブログ、サボり気味になってきてますが…、今日の日記。
今日スーパーで、コーヒーを買おうと思って選んでたら、てくてく歩いてきたおばちゃんに話し掛けられた。
「あのぉ〜、卵どこにあるかご存知です?」
( ̄▽ ̄;)?
私は店員じゃないよ??と思いながらも「いえ、わかりません」と答えたら「あ〜すいませんねぇ」みたいに笑いながら去って行った。
私は旅先とかで人に話し掛けられやすい方なんですが、こんな妙なおばちゃんにも話し掛けられるんですね…。
会社の制服だったし店員と間違えたわけではないだろうし。
ぽけぇ〜っとコーヒー見てたんですけどね。
そのへんに店員いなかったんかな。
それにしても私じゃなくてそのへんにいる同世代のおばちゃんに聞けよ(− −;) とかいろいろ思ったりしました。
おばちゃんとか主婦っぽい人に聞いた方が卵の場所ぐらいわかるだろうし。
以上、つまらない今日の日記でした。