22鞍

今日は仕事がらみの用事(というか家でする仕事)があったため1鞍しか乗れませんでした。
今日もね、また上達してないよ。。。
マイナス思考になってるワケじゃなくやる気はあるのですが、上達したと感じられない(泣)
鞍も購入したし、障害越えをしている人を見ていると「私もやりたい!!」って思うので、障害越えができるようになるまでは続けます。、、続けるつもりです。たぶん。
でもホントこんなんじゃあと3年ぐらいしないと障害になんて行けれないかもしれない。。


一ヶ月以上乗っていなかった馬に乗ったんですが、軽速歩を始めたらなんか違う。なんか姿勢がおかしい・・・って自分で思いながらも直せれなかった。
足の支点(っていうのかな?)がおかしかったみたいでふくらはぎから下が前にいってしまったり、基本的なコトからできてませんでした。。
今日は手綱をブラーンとさせて、鐙も脱いで馬に勝手に歩かせるようにと指示がありました。
自分が脚で合図を出したときよりも元気よく歩いてた・・・。
やっぱ乗る人が駄目だと馬もたぶん何がなんだかわかってないんだな。


乗馬クラブで最近(1ヶ月ぐらい前かな〜)1人友達ができたばかりで、今日も別の人とけっこう話ができたんですが、みんな揃って「乗馬ってこんなに難しいと思ってなかったよね」&「こんなにお金がかかると思ってなかったよね」と言っております(^^;