23鞍

今日は…






落馬しました(*□*;)!!
ビギナーレッスンで安全なレッスンのはずなのに。
私は運が悪いかなぁ〜。
まぁどこも怪我はなく無事なのでなによりですが(^^)
ビギナーレッスンの小さい馬場で7頭一緒に同じ円状でレッスンをしてたため、軽速歩の練習をしてても前の馬との間隔がすぐに詰まってしまって、すぐに馬が止まってしまうか、ブレーキをかけないといけないっていう状況でした。
そこで3頭と4頭に分けようということになり、まずはじめに3頭だけで(私も含めて)軽速歩の練習になりました。
よく動く馬で、軽く脚を入れるだけでよかったのでいい子だな〜やりやすいな〜と思ってたんですが若干前の馬との距離が離れてきた時だったかな〜、急に走り出して、(どんな風に走り出したか、駆歩だったか何だったかわかりませんが)「わ!わ!」と言ってる間に気がついたら落ちてました(x_x;)
何がなんだかわからなかったのでどうやって落ちたかもわかりません( ̄▽ ̄;)
3頭練習中で、残りの4頭はとりあえず休憩中みたいな感じだったので(たぶん)みんなに落ちるところを見られたことが恥ずかしい(T_T)
友達も落ちる瞬間を見たらしいし…。
たぶん頭から落ちたよーと言われました。でも痛かったところは顔の頬の骨(左側)とお尻(右側)なのでほんとにどこから落ちたかさえわからなくて(^^;
顔の骨が痛かったけど皮膚を擦りむいたわけでもないしほんとに無傷。
これは、とりあえず運が良かったというのかな。
あーでもそういえば背中とお尻にいっぱい砂ついてたし背中から落ちたかなー。
前回落ちかけた時もそうだけど、何が起きたかわかりませんでした(x_x;)
落ちたあとはとりあえず休んで気分を落ち着かせてねってことで座ってみんなのレッスンを眺めてましたが何も考えれなかった(^_^;なんか頭が働いてなくて、何も覚えてません(汗)
冬になると馬は元気になるらしいし、ほんとに元気になってるんだよなー。ちょっとコワイなー。。