28鞍

やっと駆歩練習ができた!
ものすごく動かない馬だけどインストラクターが誰か横についていたら軽速歩も駆歩も出る馬。
軽速歩は自分で脚を入れても、いくら強くキックしても出ない。けど横にインストラクターが来たらすぐに軽速歩を始める(- -;)
駆歩も、横にインストラクターが付いてて、「駆歩!駆歩!かーけあし!」って言ってくれてたらすぐ出た(笑)
言ってるだけじゃなくて言いながら鞭でペシッてしてたのかもー。
久しぶりに駆歩をしたけどこの馬はたぶん乗りやすいんだと思う。
カーブのところでちょっと遠心力を感じたというか、「ここで油断したら落ちるなー」と思ったー。
なんとか乗れていたけどやっぱり駆歩は乗っているのがやっとで、余裕がない。でも気持ちいい。
鞍紐持たずに乗れるようになりたいなー。。
あと乗りながら止まりそうになったら脚も入れるように言われたけどそんな余裕がない。。
むしろ、駆歩は乗っている私も疲れるから馬が止まりそうになったら一緒に止まりたいけど(^_^;